例えば
-
①
-
コンベンション運営の様々な段取りに時間を取られ、本来の業務に集中できない…
-
②
-
円滑に進行してもらえる会社に安心して任せたい!
-
③
-
現状の運営に満足しているとはいえないので、他社と比較してみたい!
シンクブレインインターナショナル
にお任せ下さい!
シンクブレインなら
コンベンション、事務局業務を
一括運営!
カスタマイズも思い通りに!
-
当日運営・進行管理
-
事務局代行
-
WEBサイト製作
-
通訳・翔訳
-
映像・照明
-
印刷・製本
-
音響
etc…
コンベンション運営+事務局代行
事務局業務の一括管理により、労力の大幅な削減、 さらに情報の一元化、ノウハウの蓄積が可能です。
打ち合わせは、ウェブ会議でも対応可!
Webinarの運営もお気軽に
お問い合わせください。
おもてなし型って何?
お客様とのコミュニケーションをより一層深め、言語化することのできない接遇・マナー等を「おもてなし型運営」(業務への姿勢)として、主催者様に貢献するスタイルをめざします。
おもてなし精神あふれる
マネジメントを通じて、
お客様の安定的・持続可能な
事業遂行に貢献します。
-
専属スタッフ
専属スタッフが、主催者様のイメージを形にすべく、大会・研究会のプログラムに応じて、あらゆるサポートをパッケージとしてご提案いたします。 スタッフは学びや経験を活かした接遇、人物本位のおもてなし精神を持った接遇を意識し、顧客満足度の向上を図ります。
小規模から大規模まで。 当日運営 (現場)と事務局代行(バックオフィス)を通じて、お客様のご要望に柔軟にきめ細やかに応じます。
医療系学会、医療関係者向けセミナー、企業セミナー、士業向けセミナーなど多数実施! 会場探しからお手伝いさせていただきます!
シンクブレインでは医学会をはじめ、様々な分野の学術大会、研究会などを運営しております。これらコンベンション運営に付随する業務を、主催者様のご意向、イメージを踏まえ、準備から事後処理まで一括運営!
-
いつのまにかコストが
膨らんでしまうのでは?
比べてください、見積価格。 内容の不確かな費用はいただきません。最良のコストパフォーマンスで適正・安心。当日の成功に向けて、全力で支援します。
適正価格+安定品質
必要に応じて、"音響・映像のみ"などオプションのご要望にもお応えいたします。 予算内で安心して運営を任せられます。
料金プラン 実績多数!
医療系研究会運営支援
【ご要望】
・研究会開催準備、当日運営を任せたい。
・円滑な進行に配慮してもらいたい。
・日程:2日間(機材搬入日別)
・会場:大学施設(主催者様手配)
・参加者数:約200〜300名
【事前準備】
連絡・調整業務に関する諸費用 一式
?100,000
運営マニュアル作成 一式
?50,000~
抄録作成 印刷一式
手配可能
立看板等案内製作費(サイズ大・中・小)
手配可能
名札等
手配可能
【当日運営】
全体会場設営および撤去 一式
?50,000~
スライドデータ受付、投影、進行、管理 一式
?100,000~
プロジェクター、映像機材関係費
?200,000~
ポスター会場設営および撤去 一式
?50,000~
ポスター展示(10演題程度)備品手配
?100,000~
ポットサービス
手配可能
ケータリングサービス
手配可能
統括ディレクター(1名×2日)
?80,000~
運営ディレクター(1名×2日)
?60,000~
会場スタッフ
手配可能
映像オペレーター(2名)
?160,000
............... ?950,000
全体進行管理費(上記合計の10%)
?95,000
小計
?1,045,000
消費税
?104,500
合計金額
?1,149,500
※料金はあくまでも目安であり、開催概要・準備期間・委託仕様等により変動する場合がございます。
※本件事例は、開催日より3ヵ月〜6ヶ月以前のご発注を想定しております。準備期間等に応じて全体進行管理費のパーセンテージが変わります。
※開催規模やご予算に応じて、カスタマイズ可能。まずはお気軽にご相談下さい。
医療関係者向けセミナー運営事務局代行
【ご要望】
-
・セミナー開催のための事務局を委託したい
(参加申込み・入金管理など)。 -
・セミナー当日の運営を任せたい。
-
?問い合わせ対応【電話、FAX、メール】
-
?参加者申込み受付/会員数300名
-
?参加費管理(入金確認〜受講票の発送まで)
-
?資料集・当日アンケート作成
-
?セミナー当日の運営
(受付・スライド投影・進行管理) -
?アンケート集計
※主催者様と緊密な連絡(ご提案を含め)をとりながら、セミナー当日まで対応いたします。
【事前準備】
-
事務局開設費
-
?50,000~
-
参加者登録、入金確認、データ管理業務に関 する諸費用 一式(月額80,000〜)
-
?480,000~
-
講師対応(10名想定、謝礼・交通費・宿泊手配等含む)、連絡・調整業務に関する諸費用一式
-
?150,000~
-
資料集作成 印刷 一式手配可能
-
手配可能
※別途見積 -
運営マニュアル作成 一式
-
50,000~
-
立看板、案内表示制作に関する諸費用 一式(デザイン・印刷費含む)
-
?80,000~
-
アンケート作成
-
?30,000~
-
参加者申込に関わる制作物費用 一式
-
?50,000~
-
ホームページ作成
-
?150,000
※別途見積
【当日運営】
統括ディレクター(1名×2日)
?80,000~
会場ディレクター(1名×2日)
?64,000~
会場スタッフ(3名×2日)
?120,000~
テクニカルサポートスタッフ(2名×2日)
?160,000~
機材費
?150,000~
【事後対応】
アンケート入力業務 一式 ※A4用紙1枚、回収率60〜70%入力を想定
?35,000~
修了証作成・送付業務 一式 ※A4用紙、PCデータ出力・印刷を想定(送料別)
手配可能
セミナー開催後の問い合わせ対応、欠席者テキスト送付作業(送料別)、その他
手配可能
............... ?1,649,000
全体進行管理費(上記合計の10%)
?164,900
小計
?1,813,900
消費税
?181,390
合計金額
?1,995,290
日程:2日間、会場:主催者様手配、参加者数:約200〜300名、受付期間:6ヵ月
※料金はあくまでも目安であり、開催概要・準備期間・委託仕様等により変動する場合がございます。
※本件事例は、開催日より3ヵ月〜6ヶ月以前のご発注を想定しております。準備期間等に応じて全体進行管理費のパーセンテージが変わります。
※開催規模やご予算に応じて、カスタマイズ可能。まずはお気軽にご相談下さい。
お申込み
業務完了までの流れ
コンベンション運営の適正化・合理化を目指し、ご提案いたします!小規模研究会から、開催規模に応じて承っております。
どのような大会を目指しているか、ご要望をお聞かせください。
必要な業務をカスタマイズしてください。
主催者様のご意向を伺い、開催日または、事後処理までのスケジュール提案。
見積り・開催会場の提案 ※ご予算の範囲内でプロデュースさせていただきます。
予算案策定、会場提案、ウェブサイト制作、ポスターやチラシ等制作、参加 申込に関するシステム構築。
ご発注、契約
専門スタッフが連携し、スケジュール管理します。
発表に関する演題受付、参加登録(システムにて管理)
参加収入・協賛金収入などの入出金管理
関係各方面への手配、調整(機材、会場、料飲、交通・宿泊、通訳・翻訳など)
印刷物手配(予稿集、資料集の作成など)
その他、発表者との連絡調整、手配等
スポンサー、企画展示等の対応
※主催者様のご要望など踏まえ、様々にご提案させていただきます。
主催者様の趣旨やご希望を踏まえ、進行管理いたします。
併設セミナー、学会内会議、懇親会、ポスター発表も併せて準備いたします。
当日の進行管理一式 ※運営マニュアル,進行台本等を準備いたします。主催者様の担当者と運営情報を共有いたします。
主催者様、発表者様、参加者様等への連絡・対応・接遇。
報告(準備)をいたします。
アンケート集計・分析・運営報告書作成
礼状作成・発送・決算処理・会計報告
私たちの職務は、コンベンションの表舞台を彩る発表者様・参加者様・主催者様などの裏方として、様々にプロデュースさせていただくことです。