シンクブレインインターナショナル

より良い接遇で、より安心に!

おもてなし型運営事務局

研究会・学術大会/セミナー/シンポジウム

「おもてなし型運営」で
コンベンションを変える!
現場が変わる!

まずはお気軽にご相談ください

例えば

  • コンベンション運営の様々な段取りに時間を取られ、本来の業務に集中できない…

  • 円滑に進行してもらえる会社に安心して任せたい!

  • 現状の運営に満足しているとはいえないので、他社と比較してみたい!

シンクブレインインターナショナル
にお任せ下さい!

シンクブレインなら
コンベンション、事務局業務を

一括運営!
カスタマイズも思い通りに!

  • 当日運営・進行管理

  • 事務局代行

  • WEBサイト製作

  • 通訳・翔訳

  • 映像・照明

  • 印刷・製本

  • 音響

etc…

コンベンション運営+事務局代行

事務局業務の一括管理により、労力の大幅な削減、 さらに情報の一元化、ノウハウの蓄積が可能です。

打ち合わせは、ウェブ会議でも対応可!
Webinarの運営もお気軽に
お問い合わせください。

おもてなし型って何?

お客様とのコミュニケーションをより一層深め、言語化することのできない接遇・マナー等を「おもてなし型運営」(業務への姿勢)として、主催者様に貢献するスタイルをめざします。

チラシをみる

おもてなし精神あふれる
マネジメントを通じて、
お客様の安定的・持続可能な
事業遂行に貢献します。

専属担当

  • 専属スタッフ

専属スタッフが、主催者様のイメージを形にすべく、大会・研究会のプログラムに応じて、あらゆるサポートをパッケージとしてご提案いたします。 スタッフは学びや経験を活かした接遇、人物本位のおもてなし精神を持った接遇を意識し、顧客満足度の向上を図ります。

経験豊富

小規模から大規模まで。 当日運営 (現場)と事務局代行(バックオフィス)を通じて、お客様のご要望に柔軟にきめ細やかに応じます。

医療系学会、医療関係者向けセミナー、企業セミナー、士業向けセミナーなど多数実施! 会場探しからお手伝いさせていただきます!

シンクブレインでは医学会をはじめ、様々な分野の学術大会、研究会などを運営しております。これらコンベンション運営に付随する業務を、主催者様のご意向、イメージを踏まえ、準備から事後処理まで一括運営!

明朗
会計

  • いつのまにかコストが
    膨らんでしまうのでは?

比べてください、見積価格。 内容の不確かな費用はいただきません。最良のコストパフォーマンスで適正・安心。当日の成功に向けて、全力で支援します。

適正価格+安定品質

必要に応じて、"音響・映像のみ"などオプションのご要望にもお応えいたします。 予算内で安心して運営を任せられます。

料金プラン 実績多数!

医療系研究会運営支援

【ご要望】

  • ・研究会開催準備、当日運営を任せたい。

  • ・円滑な進行に配慮してもらいたい。

  • ・日程:2日間(機材搬入日別)

  • ・会場:大学施設(主催者様手配)

  • ・参加者数:約200〜300名

【事前準備】

  • 連絡・調整業務に関する諸費用 一式

  • ?100,000

  • 運営マニュアル作成 一式

  • ?50,000~

  • 抄録作成 印刷一式

  • 手配可能

  • 立看板等案内製作費(サイズ大・中・小)

  • 手配可能

  • 名札等

  • 手配可能

【当日運営】

  • 全体会場設営および撤去 一式

  • ?50,000~

  • スライドデータ受付、投影、進行、管理 一式

  • ?100,000~

  • プロジェクター、映像機材関係費

  • ?200,000~

  • ポスター会場設営および撤去 一式

  • ?50,000~

  • ポスター展示(10演題程度)備品手配

  • ?100,000~

  • ポットサービス

  • 手配可能

  • ケータリングサービス

  • 手配可能

  • 統括ディレクター(1名×2日)

  • ?80,000~

  • 運営ディレクター(1名×2日)

  • ?60,000~

  • 会場スタッフ

  • 手配可能

  • 映像オペレーター(2名)

  • ?160,000

...............  ?950,000

  • 全体進行管理費(上記合計の10%)

  • ?95,000

  • 小計

  • ?1,045,000

  • 消費税

  • ?104,500

  • 合計金額

  • ?1,149,500

※料金はあくまでも目安であり、開催概要・準備期間・委託仕様等により変動する場合がございます。
※本件事例は、開催日より3ヵ月〜6ヶ月以前のご発注を想定しております。準備期間等に応じて全体進行管理費のパーセンテージが変わります。
※開催規模やご予算に応じて、カスタマイズ可能。まずはお気軽にご相談下さい。

医療関係者向けセミナー運営事務局代行

【ご要望】

  • ・セミナー開催のための事務局を委託したい
    (参加申込み・入金管理など)。

  • ・セミナー当日の運営を任せたい。

  • ?問い合わせ対応【電話、FAX、メール】

  • ?参加者申込み受付/会員数300名

  • ?参加費管理(入金確認〜受講票の発送まで)

  • ?資料集・当日アンケート作成

  • ?セミナー当日の運営
    (受付・スライド投影・進行管理)

  • ?アンケート集計

※主催者様と緊密な連絡(ご提案を含め)をとりながら、セミナー当日まで対応いたします。

【事前準備】

  • 事務局開設費

  • ?50,000~

  • 参加者登録、入金確認、データ管理業務に関 する諸費用 一式(月額80,000〜)

  • ?480,000~

  • 講師対応(10名想定、謝礼・交通費・宿泊手配等含む)、連絡・調整業務に関する諸費用一式

  • ?150,000~

  • 資料集作成 印刷 一式手配可能

  • 手配可能
    ※別途見積

  • 運営マニュアル作成 一式

  • 50,000~

  • 立看板、案内表示制作に関する諸費用 一式(デザイン・印刷費含む)

  • ?80,000~

  • アンケート作成

  • ?30,000~

  • 参加者申込に関わる制作物費用 一式

  • ?50,000~

  • ホームページ作成

  • ?150,000
    ※別途見積

【当日運営】

  • 統括ディレクター(1名×2日)

  • ?80,000~

  • 会場ディレクター(1名×2日)

  • ?64,000~

  • 会場スタッフ(3名×2日)

  • ?120,000~

  • テクニカルサポートスタッフ(2名×2日)

  • ?160,000~

  • 機材費

  • ?150,000~

【事後対応】

  • アンケート入力業務 一式 ※A4用紙1枚、回収率60〜70%入力を想定

  • ?35,000~

  • 修了証作成・送付業務 一式 ※A4用紙、PCデータ出力・印刷を想定(送料別)

  • 手配可能

  • セミナー開催後の問い合わせ対応、欠席者テキスト送付作業(送料別)、その他

  • 手配可能

...............  ?1,649,000

  • 全体進行管理費(上記合計の10%)

  • ?164,900

  • 小計

  • ?1,813,900

  • 消費税

  • ?181,390

  • 合計金額

  • ?1,995,290

日程:2日間、会場:主催者様手配、参加者数:約200〜300名、受付期間:6ヵ月

※料金はあくまでも目安であり、開催概要・準備期間・委託仕様等により変動する場合がございます。
※本件事例は、開催日より3ヵ月〜6ヶ月以前のご発注を想定しております。準備期間等に応じて全体進行管理費のパーセンテージが変わります。
※開催規模やご予算に応じて、カスタマイズ可能。まずはお気軽にご相談下さい。

お申込み
業務完了までの流れ

コンベンション運営の適正化・合理化を目指し、ご提案いたします!小規模研究会から、開催規模に応じて承っております。

どのような大会を目指しているか、ご要望をお聞かせください。

必要な業務をカスタマイズしてください。

  • 主催者様のご意向を伺い、開催日または、事後処理までのスケジュール提案。

  • 見積り・開催会場の提案  ※ご予算の範囲内でプロデュースさせていただきます。

  • 予算案策定、会場提案、ウェブサイト制作、ポスターやチラシ等制作、参加 申込に関するシステム構築。

  • ご発注、契約

専門スタッフが連携し、スケジュール管理します。

  • 発表に関する演題受付、参加登録(システムにて管理)

  • 参加収入・協賛金収入などの入出金管理

  • 関係各方面への手配、調整(機材、会場、料飲、交通・宿泊、通訳・翻訳など)

  • 印刷物手配(予稿集、資料集の作成など)

  • その他、発表者との連絡調整、手配等

  • スポンサー、企画展示等の対応

※主催者様のご要望など踏まえ、様々にご提案させていただきます。

主催者様の趣旨やご希望を踏まえ、進行管理いたします。

併設セミナー、学会内会議、懇親会、ポスター発表も併せて準備いたします。

  • 当日の進行管理一式 ※運営マニュアル,進行台本等を準備いたします。主催者様の担当者と運営情報を共有いたします。

  • 主催者様、発表者様、参加者様等への連絡・対応・接遇。

報告(準備)をいたします。

  • アンケート集計・分析・運営報告書作成

  • 礼状作成・発送・決算処理・会計報告

私たちの職務は、コンベンションの表舞台を彩る発表者様・参加者様・主催者様などの裏方として、様々にプロデュースさせていただくことです。

ご希望やご予算に応じて、
様々な構成をご提案します。開催規模100人未満の
研究会など小規模セミナーのご担当者様も。

まずはお気軽にご相談ください

  • セキュリティアクション

  • おもてなし規格認証

  • 事業継続計画ロゴ

  • テレワーク

  • マイス

  • 東商

シンクブレインインターナショナル

©Sync Brain International Co.,Ltd. All Right Reserved