シンクブレインインターナショナル

より良い提案で、事業の発展に貢献!

提案型事務局代行

学会/企業/団体(社団・財団)向け 事務局代行

事務局運営、進行管理で
お困りではありませんか?

まずはお気軽にご相談ください

チラシをみる

例えば

  • 法人の立ち上げや事業実施にあたり、これから催事の企画・運営を任せたい。

  • 主催するセミナーや催事を通じて、企業・団体の発展をめざしたい!

  • 社内だけでは人手が足りず、コンベンション企画・事務局運営を任せたい。

シンクブレインインターナショナル
にお任せ下さい!

私たちシンクブレインは、
提案型の事務局代行として事業の拡大・発展への貢献をめざします。

単なる事務作業の代行ではない、コンサルティングも手掛ける当社ならではのサポート!専属スタッフの継続的なマネジメントにより、きめ細やかな課題の解決を目指し、お客様の安定的・持続可能な事業遂行を可能にします!

  • WEBサイト製作

  • 会員管理

  • 事務局経理

  • 製作物・定期発送物
    手配

  • 研究会・セミナーの
    運営

etc…

多岐にわたる事務局業務の一括管理により

コスト・労力の削減

情報の一元化

ノウハウの蓄積が可能

主催者様のご意向を踏まえ、
大会・研究会のプログラムに応じて、あらゆるサポートをパッケージとしてご提案いたします。

打ち合わせは、ウェブ会議でも対応可!
Webinarの運営もお気軽に
お問い合わせください。

開催規模収支計画に応じて
安心して事務局運営を任せられます!

医療系学会、医療関係者向けセミナー、企業セミナー、士業向けセミナーなど多数実施!
会場探しからお手伝いさせていただきます!

必要に応じて"ウェブサイト開設・制作物のみ"などのご要望にもお応えいたします。

社団法人様事務局代行業務

【ご要望】

  • ・ウェブサイトを開設し、会員拡大に向けた事務局を立ち上げたい。

  • ・会員向けの会報誌を制作し、発送したい。

  • ・会員向けの研修なども手伝ってほしい。

  • ※新規又は、3年以内に組織を立ち上げの団体様:スタートアップ支援としてご提案いたします。

  • ・業務内容

  • ①会員管理(データ保守、会費管理)会員数300名程度

  • ②問い合わせ対応【電話、FAX、メール】
    (入会受付・会員登録・会員への連絡調整など)

  • ③会計補助

  • ④事務作業(印刷物の制作・発送)

  • ⑤定例会議の準備

  • ⑥その他、団体のコンサルティング

例:一般社団法人/会員数100~300名程度

【事務局】

  • 事務局代行業務一式

  • 143,000~
    (税込)

  • 事務局開設費(初月のみ)

  • 50,000

  • ※会員管理

  • ※問い合わせ対応

  • ※会計補助

  • ※事務作業(郵送物の発送等)

  • その他、団体のコンサルティング(事業内容に関するご提案)

  • ※ウェブサイト開設・更新作業

  • 応相談

【制作物(オプション)】

  • ※会報誌の制作(デザイン料)、印刷(定期発行) フルカラー

  • 応相談

  • ※チラシ制作

  • 応相談

  • ※セミナー・研修

  • 応相談

※表示されている金額は、会員数や事業規模に応じて変更いたします。

※業務内容は、主催者様のご意向を伺い、ご提案いたします。

※団体がセミナー、研修、講座等を開催する場合、準備から開催までお手伝いいたします。

※ウェブサイト開設・更新作業も別途オプションでお受けいたします。

任意団体様事務局代行業務
(教室、スクール、研究会、セミナー etc)

【ご要望】

  • ・年間セミナー、講座の運営を任せたい

  • ※新規、引継ぎの場合やウェブセミナーもご相談ください。

  • ・業務内容

  • ①会員管理(データ保守、会費管理)会員数 300名程度

  • ②問い合わせ対応【電話、FAX、メール】
    (入会受付・会員登録・会員への連絡調整など)

  • ③会計補助

  • ④事務作業(印刷物の制作・発送)

  • ⑤その他、団体のコンサルティング

例:任意団体/会員数 300名程度

【事務局】

  • 事務局代行業務一式

  • 126,500~
    (税込)

  • 事務局開設費(初月のみ)

  • 50,000

  • ※会員管理

  • ※問い合わせ対応

  • ※会計補助

  • ※事務作業(郵送物の発送等)

  • ※その他、団体のコンサルティング

  • ※ウェブサイト開設・更新作業

  • 応相談

【オプション】

  • ※制作物(ポスター、チラシ、カタログ、認定証等)のデザイン、印刷等

  • 応相談

  • ※セミナー・研修

  • 応相談

  • ※教室、スクールにスタッフ滞在する場合

  • 応相談

※表示されている金額は、会員数や事業規模に応じて変更いたします。

※業務内容は、主催者様のご意向を伺い、ご提案いたします。

※団体がセミナー、研修、講座等を開催する場合、準備から開催までお手伝いいたします。

※ウェブサイト開設・更新作業も別途オプションでお受けいたします。

より良い提案で、事業の発展に貢献!

コールセンター併設型事務局

企業・代理店/官公庁/団体(社団・財団)向け

調整業務・進行管理に精通する事務局代行サービスとして「コールセンター併設型事務局」を手掛けています。

  • 顧客対応の品質管理に努め、的確にご要望をエスカレーションいたします。

  • 事務局スタッフのマネジメントにより、安心できる業務管理を通じて、主催者・代理店の皆さまの安定的・持続可能な事業運営に貢献します。

例えば

自治体発行商品券の問い合わせ対応
社団法人の入退会受付・問い合わせ対応
イベント(セミナー)申込受付など

※外国語対応可。
※アウトバンドコール(架電)対応可。

ご希望やご予算に応じて、
様々な構成をご提案します。開催規模100~500名
程度のセミナー・研修運営のご担当者様も。

まずはお気軽にご相談ください

  • セキュリティアクション

  • おもてなし規格認証

  • 事業継続計画ロゴ

  • テレワーク

  • マイス

  • 東商

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