シンクブレインインターナショナル

カスタマーハラスメントに対する基本方針

「カスタマーハラスメントに対する基本方針」
1. はじめに
当社は、「より良いコンベンション運営サービスを、より安心に」という基本理念の
下、学会・法人・団体様の円滑な運営を支援し、高品質なサービスを提供することを
使命としております。私たちは、お客様との信頼関係を基盤に、安全で快適なコミュ
ニケーション環境を築くよう努めております。
一方、一部のお客様による、従業員の尊厳を傷つける言動や社会通念上不当な要求
は、従業員の就業環境を悪化させるだけでなく、安全・安心なサービスの提供にも悪
影響を及ぼしかねない重大な問題です。当社は、東京都カスタマー・ハラスメント防
止条例の趣旨に鑑み、従業員の心身の安全を確保することが質の高いサービス提供の
根幹であると考え、本方針を定めます。
2. 当社におけるカスタマーハラスメントの定義
当社では、カスタマーハラスメントを「お客様から従業員に対して行われる著しい
迷惑行為であって、従業員の就業環境を害するもの」と定義します。
具体的には、以下のような行為を指します。あくまで例示であり、これらに限られる
ものではありません。

  • 暴力行為、暴言・侮辱・誹謗中傷、威嚇・脅迫
  • 従業員の人格の否定・差別的な発言
  • 土下座の要求や、合理的理由のない⻑時間の拘束
  • 社会通念上相当な範囲を超える不当・過剰な要求
  • 当社や従業員の信用を毀損する内容、または個人情報等をSNS やインターネットへ
    投稿する行為
  • 従業員への執拗なつきまとい、セクシャルハラスメント行為
    3.カスタマーハラスメントへの対応(社外)
    カスタマーハラスメントに該当する行為が確認された場合、当社は以下の通り組織と
    して毅然とした対応を行います。
  • AI システムによる証拠保全:当社では、電話応対の品質向上および従業員保護
    のため、AI を活用した通話録音・テキスト化システムを導入しております。ハ
    ラスメント行為が疑われる場合、これらの記録を事実確認のための客観的な証
    拠として活用します。
  • 対応の拒否・中断:悪質な行為が継続する場合、対応を直ちに打ち切り、以降
    のサービス提供や取引をお断りすることがあります。
  • 法的措置等の検討:特に悪質と判断される事案については、警察や弁護士等と
    連携し、刑事罰や損害賠償請求を含めた法的措置を講じます。
  • 問題解決にあたっては、合理的かつ理性的な話し合いを行いますが、当社でカスタ
    マーハラスメントに該当すると判断した場合、対応を打ち切り、以降のサービスの
    提供をお断りする場合があります。
    4.カスタマーハラスメントへの対応(社内)
  • カスタマーハラスメントに関する相談窓口を設置し、被害を受けた従業員の心
    身のケアを最優先に行います。
  • 適切な対応手順(マニュアル)を整備し、定期的な研修を通じて、組織全体で
    の対応能力を向上させます。
    5.お客様へのお願い
    多くのお客様には既に多大なるご理解とご協力をいただいておりますが、今後もよ
    り良いサービスを継続して提供できるよう、本方針へのご理解を賜りますようお願い
    申し上げます。
                                        以上

FAQ

Q:とりあえず概算料金が知りたいのですが、どうすればいいですか。
A:どのような業務内容をどの程度希望されるかにより、業務量に応じて、ご料金が異なります。案件のご相談は、具体的な仕様を確認させていただくため、ご相談フォームより、ご依頼の内容を入力し、まずはお問い合わせください。

Q:今まで手弁当でやっていた業務の依頼を検討しております。金額重視のため、ネットでざっと調べた予算でやってもらえますか? 廉価であればあるほど助かります。
A:当社では、ご要望の業務内容やご予算を伺い、過去の類似業務の実績等をふまえ、まず対応可能か検討させていただき、可能であれば見積提案をさし上げております。
近年の人手不足、最低賃金の上昇等のトレンド、最新の動向をふまえ、適正な水準での見積を提案させていただくよう努めております。業務実施に必要な人件費等を一定、計上する関係で、ご予算の範囲で業務実施が不可能と判断される場合、見積は見送らせていただく場合がございます。ご了承ください。

Q:業務委託を検討していますが、きちんと対応してもらえるか不安です。どのように対応していますか?

A:お客様のご要望を伺いながら、個別のニーズに合わせた最適なご提案をさせていただくため、契約期間の中間にあたる段階で、双方の意思疎通をより円滑にする目的で、改めてご要望等を伺う機会をいただく提案を差し上げております。

Q:事務局に関する業務について、遠方でもサポートしてもらえますか?
A:コンベンションの事前準備、事務局業務に関して、ご要望の業務項目に応じたサポート実績がございますが、コンベンションの当日運営など、遠方の場合、出張費用がかかるため、対応が難しい状況です。ご了承いただければ幸いです。
〔株式会社シンクブレイン インターナショナルは、東京都港区に本拠を置き、コンベンショ ン運営と事務局代行を中心に、顧客事業の発展への貢献を目指してサービスを提供しております。主に東京都(港区・千代田区・新宿区・中央区・世田谷区・渋谷区・豊島区、多摩地域等)、埼玉県(さいたま市・川口市等)、神奈川県(横浜市・川崎市等)を中心にお取引させていただいております。〕

Q:人材の派遣や出向は、依頼できますか?
A:あいにく派遣や出向には、対応しておりません。ご了承ください。


Q:急ぎの案件で、困っています。とり急ぎ相談できますか?
A:業務内容に応じて、規定の特急料金をいただき、対応可能な場合がございます。まずは、ご相談ください。

Q:官公庁・行政機関等の参考見積の依頼には対応していますか?

A:弊社では、個別の案件に応じて、可能な限り正確で公平な見積作成を重視しているため、実際のご契約の検討を前提としない参考見積書の作成には対応いたしかねます。お客様のご要望を伺いながら、個別のニーズに合わせた最適なご提案をさせていただきますので、ご相談の際はお気軽にお問い合わせください。

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