シンクブレインインターナショナル

主な実績・事例


弊社の主な実績・事例は以下のとおりです。

事務局業務

顧客 社団法人 会員数 2500名

委託の背景・理由

職能団体の事務局業務、学術団体の業務を一式、アウトソースしたい。 これまで、事務担当者により属人化された各業務を効率化し、 全体として、労力削減を目指したい。また事務局業務を円滑に進めたい。

業務内容

  • 常設事務局、学術大会運営事務サポート
  • 会員管理、問い合わせ対応、業者手配(印刷会社、そのた制作物等)、会議陪席・議事録作成(オンライン会議/月3回)、書類管理、メールリングリスト管理等。

課題の解決・効果

  • 組織として、事務効率化が実現し、各担当者の労力の削減につながった。
  • ノウハウの蓄積と共有が可能になり、事務局の質が高まった。

事務局業務

顧客 病院組織 会員数 2500

委託の背景・理由

組織内で企画したセミナーの準備、当日運営をアウトソースし実施したい。 担当者の労務・時間削減を進めるため、講師との連絡調整、謝金支払い、 テキスト制作を依頼したい。
また、当日運営を一式依頼したい。

業務内容

  • セミナー開催
  • 事前準備(参加者受付、問合せ対応、入金・支払処理、講師との連絡調整、 謝金支払い等)、テキスト制作、当日運営

課題の解決・効果

  • 依頼のとおり、担当者の労務・時間削減が実現できた。また、セミナー全般の コストも抑えることになった。 担当と緊密な連絡調整を進めることができ、当日の運営(受付・各対応)もスムーズだった。

事務局業務

顧客 職能団体 会員数 2500

委託趣旨

組織内の会議開催

業務内容

  • ハイブリッド(会議)
    ※会議準備、当日運営、議事録作成

実施にについて

  • 組織内のハイブリッド会議を実施し、対面とオンラインの出席者がスムーズな情報の共有がなされた。事前の機材や接続環境の確認を 徹底したことにより、会議は予定通り進行し、全体として有意義な議論が交わされた。

事務局一部業務委託

クライアント 大手A社  参加者数 200名

委託趣旨

人手不足のため、事務局の一部委託を依頼したい。

業務内容

  • 催事の準備に伴う、ハガキ作成・送付、参加申込、参加者とりまとめ、問い合わせ対応、主催者との連絡調整。

備考

  • お客様は催事の準備にかかる負担を大幅に軽減され、スムーズな運営を実現。業務の効率化により、時間とリソースを節約し、催事の成功に寄与することができました。

受託事業

顧客 職能団体 参加者 500名

業務委託

自治体による企業向けセミナー

業務内容

  • オンラインセミナー 一式(講演者:4名)
    ※会場手配、チラシ制作・配布(送付)、講師との連絡調整、謝金支払い、当日運営、動画編集(アーカイブ/字幕付)、アンケート回収・集計、手話通訳手配等

実施

  • 事業目的に沿い、仕様のとおり実施した。

受託事業

顧客 自治体  参加者数 約100名

業務委託

東京都による自治体(都内の区市町村担当者)向け研修会(オンデマンド配信)

業務内容

  • オンデマンド配信 一式
    ※講演の収録、動画編集、オンデマンド配信(視聴状況の確認含)、 参加申込、問い合わせ対応、アンケート回収・集計等

実施にについて

  • 事業目的に沿い、仕様のとおり実施した。
    (録画収録、編集後一定期間配信)

法人化支援

顧客 自治体  会員数 ー

委託趣旨

一般社団法人の設立

業務内容

  • 任意団体の法人化(一般社団法人の設立)
    ※定款の作成から登記完了までの業務を実施。 具体的には、事前のヒアリングを通して、定款作成のお打ち合わせ、 登記にかかる書類準備・整理、法人化に伴う申請・手続等について、 主催者のご担当者様と確認しつつ進行した。
  • 事務局として法人化準備委員会等へ出席し書類確認・記録などをおこなった。

備考

  • 法人住所登記(月額利用料)
    弊社に法人本部(事務局)として住所を登記することが可能。
    主に、法人ご住所登記(事務局)、郵便物転送、資料保管、会議室手配 としての利用が可能。

受託事業

顧客 自治体  来場者数 区民多数

委託趣旨

自治体が主催する追悼パネル展の依頼。

業務内容

  • パネル制作・展示
    ※自治体からの依頼により、パネル、ポスター(画像によるレイアウト、デザイン)、キャプション、看板の制作。設営・展示、会期終了後、撤去。

備考

  • 今後、展示やイベントのご依頼をお考えの方は、ぜひご相談ください。 皆様のご期待に応えるべく、全力でサポートいたします。
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